全国旅打ち日記

【旅打ち】やること終わって再出発!これからは長いこと頑張ります!

ふくだ
ふくだ
こんにちわ。ふくだです。

先日から旅打ち途中で確定申告の為に地元に帰ってきていました^^

約2ヶ月ちょっと家を空けていたわけですが、思った以上に細かいやることがあったので時間が10日ほどかかってしまいました。

確定申告のその間にちょこちょこと地元の友達や家族と過ごしていたわけですが、やっぱり地元の友人や家族と会って話をすると帰ってきた感じがあってとても楽しかったです^^

今回はそんな帰ってる間にやっていたことを書いていきたいと思います。

地元に帰ってやったこと

それじゃ早速やってきたことを書いていきたいと思います。

まずは確定申告!

これがメインで地元に帰ってきたわけですしね^^

確定申告は僕自身初めての事だったので思っていた3倍は時間がかかりました汗

経費とかそういうのの計算や領収書の整理とかはスムーズにできていたんですけど、

わからなかったのは控除の関係と光熱費やその他諸々の会社員の時には触らないところが特に難しかったなと思います^^;

しかも言葉が難しくって正直

『この租税なんちゃらってどういうこと!?』ってこんがらがっていました。

そんな分らないところを教わるために税務署の相談窓口に行くわけですが、

この相談するのに1回1回予約が必要で相談に時間がかかってしまったって感じです^^;

税理士さんは皆さん親身になって回答して下さいますが、いきなり確定申告で専門用語使われても難しいですよね^^;

そんな感じで1度に全部終わらなくって、申告するまでに10日もかかってしまいました・・・。

次回は税理士さんにお願いしたいなと心から思いました汗

真面目に難しかったです。

こんな感じで確定申告に手間取ってしまいましたが、この準備して予約日までの間に少し遊ぶことができましたのでその報告を次でしていきたいと思います^^

予約日までの間に遊んだことは

それじゃ次に空いた時間で遊びにいったことについて書いていきたいと思います!

やったことは

・兄とスノボ

・配信で話に出た曲のコピー

・友人とご飯

・友人と飲み会

・親と近況報告

こんな感じですね^^

僕の趣味って兄の影響もあって外で遊ぶことも多いんですね^^

今回はそれもあって、地元に帰ってきたタイミングでスノボに行ってきました!

沖縄のあったかいところから急に雪山に行ったらあまりの気温差にびっくりしましたね笑

今シーズン初のスノボだったので上手く滑れなかったのでゆっくり流す感じで滑りましたが、滑るだけでも楽しいからスノボいいですよね^^

その時の写真はこんな感じです!

他にも親や友人と近況報告をしあったり、久しぶりに楽器にも触ることができたので地元に帰ってきて楽しく過ごせたなと思います!

それじゃ最後にこれからのことについて少し書いていきたいと思います。

これからの旅打ちについて


これからまた旅打ちが始まって、鹿児島に行くわけですが

やることは同じく『期待値プラスの台を拾って勝っていく』ですね^^

沖縄の時は旅打ち初っ端に下振れがきてちょっと乱れてしまった部分はありましたが、沖縄をクリアすることは出来ました。

なのでやっていることに間違いはなかったなと思います。

メンタル乱れてしまったのは間違いですが汗

なのでこれからはもっと気持ちを強く持って旅打ちしていきたいと思います!

期待値のある台だけを打っていれば負けたとしても負けは小さいですし、続けることができればしっかりと収支もプラスになりますしね!

そんな感じでこれからも頑張っていきたいと思います^^

また近いうちにブログ更新していきたいと思いますのでもしよかったら次回も是非読んでいただけたらとても嬉しいです!

でわでわ〜。

LINE@作りました!

いつも記事を読んでいただきましてありがとうございます!

今回LINE@を作ってみました!

こちらではブログには書ききれない㊙︎情報を流していきたいと思います♫

他にもLINE@登録していただいた方限定特典もご用意しております♪

是非この機会に登録してみて下さいね^^

友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です