その他・テクニック

【雑記】パチンコ遊タイム1/99(甘デジ)と1/319(ミドル)、収支が安定するのはどっち?

ふくだ
ふくだ
こんにちわ。ふくだです。

今回の記事はパチンコ遊タイムの収支について書いていきたいと思います。

僕がこれまで旅打ちをして多くの台を拾ってきましたが、つい先日友人と話をして『1/99(甘デジ)と1/319(ミドル)で収支の安定度合い』について話が出たので記事にしてみようと思います^^

最近のパチンコは遊タイムがついて狙いやすくなっているので天井狙いでとても重宝する存在になっています。

是非この記事を参考にパチンコ遊タイム狙いについて検討していただけたらと思います。

それではどうぞ!

1/99(甘デジ)の遊タイムは打つべき?やめるべき?


それではまずはこちらからお伝えしたいと思います。

1/99(甘デジ)の遊タイムは天井が低く狙いやすい傾向にあります。

ですが1台辺りの期待値は1/319(ミドル)に比べると期待値は低い傾向にあります。

なのでもし同時に見つけたら迷わず期待値の高い方(おそらく1/319)を拾うのが正解です。

では1/99(甘デジ)の1台だけが落ちていたときはどうするべきか?

これについての僕の答えは『打つの一択』だと思っています。

というのも1/99(甘デジ)の収支は1/319(ミドル)に比べるとめちゃめちゃ安定します

すごく安定します。

その理由は

・1/99だから天井前でも当たりやすい

・天井自体が低いからそもそも投資額が少ない

この2点があるからです。

大体の1/99(甘デジ)の遊タイム天井は225〜300(例外としてとあるは400)ですが、狙い目としては残り100回転前後から狙っていきます。

そして平均の回転率として15回転/1000円だとすると投資は6000〜8000円で収まります。
※たまに極悪釘で12〜13回転しか回らないと1万円を超えて厳しい時もあります汗

なので『大きく負ける』ってことはないんですね。

ですが逆に大きく勝つことも1/319に比べると少ないので『収支の振れ幅が小さい』です。

なので収支は大きく負けず、大きく勝たないということで収支は安定するということです。

甘デジは時間効率も良いし収支も安定するので『期待値稼働を始めたばかりの人』には特にもってこいの機種です!

甘デジは拾いやすいですので是非探して見て下さいね^^

旅打ちの甘デジ遊タイム狙いの収支を公開


収支は安定しますとお伝えしても実際の数字じゃなければイメージできないと思いますので、僕が旅打ちで打ってきた甘デジ遊タイム狙いの収支とグラフを公開したいと思います。

僕が今まで打ってきた甘デジの台数は106台でした。

その収支グラフがこちら

青い方が収支なのですが、

しっかりと右肩上がりで収支がプラスになっていますね^^

もちろん負ける時もありますが、グラフは安定して数をこなすにつれてプラスになっております。

そしてこのグラフの動きですが、安定しておりますね。

これがライトミドルやミドルタイプだとこの動きはもっと大きく動きます。

というのも1撃3万円勝ったり、1撃2万円負けたりと収支が大きくなるんですね。

それに比べれば甘デジは1撃性能こそ高くないものの早いあたりも期待できますし、勝つときはしっかり勝つので安定します。

このグラフが証拠になりますね^^

それに甘デジは時間効率もすごくよくて、早い時間で終わって次の台を探すこともできます。

甘デジだからと言って甘く考えてはいけないと僕は思っています。

是非甘デジ遊タイム狙いをして見てください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またこれからも旅先で感じたことやこういったちょっとしたことを記事にしていきたいと思いますので良かったら次回もぜひご覧ください。

でわでわ〜。

LINE@作りました!

いつも記事を読んでいただきましてありがとうございます!

今回LINE@を作ってみました!

こちらではブログには書ききれない㊙︎情報を流していきたいと思います♫

他にもLINE@登録していただいた方限定特典もご用意しております♪

是非この機会に登録してみて下さいね^^

友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です